みんな、毎日何食べてる?

ありがたいことに、 太田すまいる整体院では 食のお話を聞いてくれる 患者様が増えました。

食べ物や飲み物で今の 体は作られていることは 大勢の方が わかっていらっしゃる 事実だと思います。

 

そこでよく聞かれる質問。

「先生、何食べてるの?」 「いや、普通ですよ。」 という会話は非常に多い。

食に興味を持つことは、 自分の体に興味を持つこと。

 

 

とても嬉しい事ですし、 自分が心から大切にして いきたいことが、皆様に 伝わっているんだと 日々感じさせて いただいております。

ですので、今日は 「院長ごはん」 を徹底解剖~ まず、 出汁は昆布と干しいたけ。

たまにかつお節。 調味料は、こだわりの 醤油とみりんと塩と味噌 のみのレパートリーです。 甘味は基本的に使わない。

 

 

小麦粉も基本的には 使いません。

(臨機応変に) あとは、梅とゴマと酢と胡椒、 たまに鷹の爪でしょうか・・・ 油はこだわった油とオリーブオイル 食卓にはフラックス油ですね。

 

基本的な味付けツールは ここから生まれます♪♪

食材は自家製野菜が時折と 基本は無農薬無肥料の野菜 を買うため、情報収集して ただいま二件ほど お気に入りがございます。

ネットでも手に入る時代ですので そちらもオススメですね。

料理は見栄えというより、 どう調理したら栄養素が 体に入るだろうと考えます。

たとえば、上のハヤシライス なんですけど、肉が上に どーーーーーっさり 乗ってるわけなんですが ここまで乗ってると、米よりも 先にお肉食べるでしょ(笑)

それが良いの。

 

お米は先に食べないでね。

しかも白米だけより、 なにか混ぜた状態の方が、 糖を吸収するスピードが 緩やかになるからね。

うちは豆がある時は 豆ごはん。 ないときは、玄米混ぜる。

 

あとは、しらすごはんも よく食べるかな。 なので、白ご飯のみは 外食する時くらいです。

あとはタンパク質をとること バランスよくたべることを 心がけています(^_^)/~

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

電話する
ネット予約