私がmy箸を持ち歩く理由

一時期MY箸がブームになったにも関わらず最近では、

あまり聞かなくなりましたね。

お店でもプラスチック箸を使っているところも増えてきたのも一つでしょう。

しかしながら、コンビニ弁当や飲食店では、

まだまだ割り箸を使っているところが多いように感じます

割り箸には防腐剤が染み込んでいて、

防腐剤に含まれるエタノール(クロロエタノール)は、

農薬などにも使われ、神経系や肝臓などに影響を及ぼすことが知られています。

国際的な危険有害分類基準では「発がんのおそれ」に分類されているそうです。

日本ではこうした割り箸の9割以上が中国産。

大部分のわりばしは中国の貧しい小さな村で

超低賃金で大量生産をしているのが現状です。

竹製品の村工場が並ぶ合肥市の製造現場では

教育を受けていない労働者が不衛生な環境で製造をしているそうです。

かといって、国産がいいわけではありません。

割り箸製造業の関係者と話をした時、

同じように防腐剤や防カビ剤を使用。

『どうしても使う時は割り箸をメッチャ洗うよ』との事。

そして、いつもその影響を受けるのは免疫力がまだ未熟な子供だったりするんですよね。。。

和歌山市 不妊わかやま 不妊すまいる カラダ美ダイエット 夫婦が恋する 日曜 かくれ肥満 かくれ体質 痩身 腰痛 不妊 ヘルニア 治療 不育症 生理痛 頭痛 スマイル 整体 妊活 肩こり 首こり 交通事故 鍼灸 骨盤矯正 美容 和歌山駅 子宝スポット 子宝神社 膝痛 花粉症 アレルギー 猫背 うつ 自律神経 冷え 子宝 子宝サポート すまいる先生 こうのとり学級 和歌山 アトピー ガン 糖尿病 こうのとり学級 オーガニック 体外受精 人工授精 顕微鏡受精 海南市 岩出市 紀の川市 岬町 阪南市 泉南市 泉佐野市 熊取町 貝塚 漢方 薬局 東洋医学 ツムラ 予防専門 一次予防 腰痛 不育症 生理痛 病院 食生活 生活習慣 運動なし 食事制限 糖質制限 みやい整体院 廣井整体院 はっち整骨院 雄湊畠中整骨 ハタケヤマ骨格 おがわ整体院 つろぎ整骨院 ひらの整骨院 弁慶整体院 整体院幸 快養整体院

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

電話する
ネット予約