悩みレスな毎日を造りたい

悩みレスな毎日
中毒ちゅうどく

この言葉を聞くと

なんだか不安になるのは

自分だけでしょうか??



好き過ぎる
 
 中毒

の違いを分かりやすく

教えて頂きたいものです。



個人的には病名がついたかどうかの違いかと思っています。


そしてその中毒症状を

緩和するのに

デトックスDetox

というものがありますよね。

本日は、



デジタルデトックス



です。



※こんな症状があったら中毒かも※



デジタル中毒

① 食事中にスマホ(ネット)をみていることが多い

② 電波が届かない(届きにくい)ところには行きたくない

③ 家族や目の前の人と会話せず、スマホのチェックに没頭する

④ 着信していないのにも関わらず、着信音が聞こえたような気がする

⑤ Facebook等に書き込むネタを作る為に行動することがある

⑥ もしSNSがなかったら人間関係がなくなると感じることがある

⑦ 会議や宴会中もTwitterなどのSNSが気になり、スマホをチェックしてしまう

⑧ 時間の浪費になるのでやめようと思うが、やめられない

このような方の健康面での症状は

睡眠不足

ドライアイ

視力低下

腰痛

頭痛

腱鞘炎

また精神的な症状もあります。



一度、デジタル.デトックス
 してみませんか???

1.不要なウェブサービスを退会する

2.SNSを最小限に絞る

3.週末、スマホを置いて出かける

4.電波が届かない秘境に2~3日旅行する

除々に難易度が高くなってますが

ぜひ、③までは

トライしてほしいと思います。

すぐに!!!!!! now

皆様の健やかな毎日を

応援

しています!!!!!!!!

いつでもご相談くださいニコちゃんきらきら!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

電話する
ネット予約